【好きな曲の楽譜を1曲だけ購入できる!】ぷりんと楽譜が便利でうれしい!

好きな曲の楽譜を1曲だけ購入できるぷりんと楽譜

楽器を習っていると
「1曲だけ楽譜が購入できたらいいのに」
と思うことがありませんか?

私自身も幼稚園から高校までピアノを習っていて、娘もピアノを習っていました。

ちょっと弾けるようになってくると、有名な曲や自分の好きなアーティストの曲を弾いてみたくなりますよね♪

弾いてみたい曲があったときに、その曲が載っている楽譜本を書店で探すと楽譜本には他の曲も載っています。

楽譜本ってウン千円もして結構高いし
他の曲ってそんなに弾かなかったりするんですよね

今まで楽譜本を何冊も購入してきたけど
好き嫌いや技術のレベルが違うとかで1冊の中で弾くのはごくわずか・・
もったいないし・・
重いし・・

「弾きたい曲1曲だけの楽譜でいいのにな~」といつも思っていました。

でも、1曲だけ購入できるサイトがあります!

ダウンロードしてプリントすればいいだけ

それは楽器メーカーで超有名なヤマハが運営しているサイトぷりんと楽譜です

  • ピアノ譜だけでなくギター譜もバンドスコアも約27万点以上もある
  • レベルも初級、中級、上級と分かれているし、サンプル楽譜が見られるので確認できる
  • 動画もあって実際にその楽譜の演奏が聴ける
  • ダウンロードして家のプリンターで印刷できるので、欲しいときにすぐに手に入る(コンビニのマルチコピー機で印刷購入もできる)

A4のクリアーファイルに入れていけばお気に入り楽譜ファイルが出来上ります♪
(コンビニのマルチコピー機で印刷すると紙の大きさはA3のみですが、横向きに左と右に半分にカットすればきれいに収まりますよ)

楽譜が1曲だけ購入できるぷりんと楽譜

(↑うちの娘のお気に入り楽譜ファイル)

購入方法などくわしくご紹介しますね♪

めちゃくちゃ便利なので、ぷりんと楽譜はオススメですよ♪

\ 楽譜が1曲からすぐに買える/

目次

楽譜が1曲だけでも購入できるぷりんと楽譜

ぷりんと楽譜は楽器メーカーであり、音楽関係のあらゆるサービス展開もされているヤマハが運営しています。

ぷりんと楽譜が始まってからで20年以上になるそうです。
長く運営されているのは信頼できますね♪

まず、ありとあらゆるタイプの楽譜があるのがすごいですね。

  • ジャンル
    POPS、クラシック、ジャズ、映画、洋楽、演歌、民謡 などなど
  • 楽器
    ピアノ、エレクトーン、バンド、ギター、合唱、吹奏楽、オーケストラ などなど
  • レベル
    入門~初級~中級~上級(曲によって全レベルがないものもあります)

購入までの流れはカンタンですよ♪

ぷりんと楽譜のサイト内で検索

欲しい曲が決まれば購入(無料のアカウント作成必要)

ダウンロードして家のプリンターで印刷かコンビニで印刷
コンビニ決済にするとコンビニのプリンターで出力して決済

欲しい曲が決まればダウンロードして、プリントするだけなのですぐに楽譜が手に入ります!

\ 楽譜が1曲からすぐに買える/

欲しい1曲の楽譜が検索しやすい

楽譜が1曲だけ購入できるぷりんと楽譜

たとえば「夜に駆ける」で検索すると

・曲名から
・楽器から
・ジャンルから
あらゆるタイプの楽譜が検索結果にでてきます

楽器、レベル、演奏スタイル(ソロ、連弾、バンド)ごとに金額が違いますね

例えば上の画像にある「夜に駆ける」だと176円(メロディのみ)~1,800円(木管5重奏)までありました

曲名とレベルが書いてあるだけではわからないですよね

楽譜にはサンプル動画が見られるものがありますよ(楽譜サンプルだけの場合もあります)

楽譜が1曲だけ購入できるぷりんと楽譜

サンプルは楽譜のサンプルです

レベルごとに難しさが違いますが、実際に楽譜を見てみないと「弾けそうかな?」というのが分かりませんよね

楽譜が1曲だけ購入できるぷりんと楽譜

動画はその楽譜通りの演奏が聞けます

演奏を聴いてみて「これなら弾けそうかな」と判断できるので便利ですね♪

\ 楽譜が1曲からすぐに買える/

1曲だけ購入して印刷するだけ

欲しい楽譜が決まれば購入です

購入にはぷりんと楽譜のアカウントが必要です
アカウントを持っていなければ、無料なので簡単に作成してしまいましょう

つぎに

購入方法は2パターンあります
1.サイト購入
2.店頭購入
楽譜が1曲だけ購入できるぷりんと楽譜

1.ぷりんと楽譜でサイト購入

ぷりんと楽譜サイト内でクレジットカード、電子マネー、ケータイ決済、楽天ペイで購入決済して楽譜をPDF形式でダウンロードする方法です

サイト購入に進むと、この画面になります

楽譜が1曲だけ購入できるぷりんと楽譜

下にスクロールして

楽譜が1曲だけ購入できるぷりんと楽譜


カートに入れる」で購入画面に進み希望の決済方法で決済完了

すぐにダウンロード」するとPDF形式でダウンロード完了
(パソコンの場合はAdobe Readerが必要です。なければ、無料なのでインストールしておきましょう)

家のプリンターで印刷
コンビニなどのコピー機で印刷

2.店頭購入(コンビニ購入)

コンビニに設置されたマルチコピー機で楽譜商品番号を入力して購入、そのままプリントアウトできる(用紙はA3のみ)方法です

店頭購入のコンビニ購入に進むと、この画面になります

楽譜が1曲だけ購入できるぷりんと楽譜

下にスクロールすると

楽譜が1曲だけ購入できるぷりんと楽譜

コンビニ購入はマルチコピー機で印刷までするので、印刷代がはいって少しだけ高いですね

プリント予約番号(セブンイレブン)または楽譜商品番号(セブンイレブン以外)をコンビニのマルチコピー機で入力

購入して印刷します(用紙はA3のみ)

カンタンで早く楽譜が手に入るので便利!

\ 楽譜が1曲からすぐに買える/

欲しい楽譜を1曲だけ購入できるぷりんと楽譜がおすすめ

弾いてみたい1曲なのに楽譜本を購入すると高いし、結局弾かない曲だらけでもったいないですよね。

ぷりんと楽譜は

  • ピアノ譜だけでなくギター譜もバンドスコアも約27万点以上もある
  • レベルも初級、中級、上級と分かれているし、サンプル楽譜が見られるので確認できる
  • 動画もあって実際にその楽譜の演奏が聴ける
  • ダウンロードして家のプリンターで印刷できるので、欲しいときにすぐに手に入る(コンビニのマルチコピー機で印刷購入もできる)

好きな曲ばかりのオリジナルファイルも作れます。

ぷりんと楽譜おすすめです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次