こども用のCDプレーヤーの感想レビュー!選ぶポイントも【写真あり】

うちの娘は小学校低学年のころからボカロ音楽が大好きです。

まだスマホを持たせていなかったころには、音楽を聞くとなるとCDプレーヤーが必要でした。

子ども用に、操作がシンプルでかわいいCDプレーヤーを探して購入しました。

CDプレーヤー外箱

オーム電機 ステレオCDラジオ(ピンク) 07-8957 RCR-500Z-Pです。

かわいいCDプレーヤーで娘も気に入ってくれました

使ってみた感想をご紹介しますね♪

▼2023年最新機種が発売されていますよ!オーム電機ポータブルCDプレーヤーRCR-600Z-P

目次

かわいいCDプレーヤーを選ぶ3つのポイント

皆さん最近CDをCDプレーヤーで聞いていますか?

私自身最近ではスマホでradikoでラジオを聴いていたり、Amazon MusicSpotifyでプレイリストの音楽を聴いています

スマホが便利すぎてめっきりCDプレーヤーを使ってCDを聴くことがなくなりましたよね。
(そもそもCDプレーヤーの調子が悪くなって聴きにくくなったからなのですが・・)

娘はまだ小学生なのでスマホをもたせていないので、CDを聞くためにCDプレーヤーが必要なのです。

娘用のCDプレーヤーを選ぶポイントはこれでした

  1. 操作がカンタン ボタンがグッと押し込めるほうが見た目に分かりやすい
  2. 軽くてコンパクトなもの 自分の部屋とリビングとを持ち運ぶので
  3. かわいいデザイン

CDさえ聴くことができれば音質や性能は二の次です。
それと、高くないもの(大事)

小学生の娘にぴったりのかわいいCDプレーヤー(画像あり)

オーム電機 ステレオCDラジオ(ピンク) 07-8957 RCR-500Z-Pの機能です。

機能のポイント

  • FM・AMラジオが聞ける
  • ランダム、リピート、スキップができる

写真でご紹介しますね♪

CDプレーヤー前

前面

CDプレーヤーバック

後ろ面

CDプレーヤーCD開ボタン

上面

CDプレーヤーCD装着

後ろ面
CD扉開ボタンは上面にあります

CD扉開ボタンを押すと後ろ面がカパッと開きます。
閉じるときは手で閉じます。

CDプレーヤー音量

横面

音量調整は横面にありダイヤル式です。

CDプレーヤープラグ

横面

もう片方の横面にはヘッドホン、イヤホンのプラグと電源コードのプラグの差し込み口があります。

CDプレーヤー底

底面

CDプレーヤー電池

底面には電池ケースがあります。

電池は単2電池4本です
結構な電池の数ですよね。

家の中で持ち運んでいたのではじめは電池にしていたのですが、すぐに電池がなくなってしまいます。

なので、電源コードも持ち歩いて近くのコンセントに差して使っています。

小学生の娘のかわいいCDプレーヤーの感想

コンパクトで機能も十分でかわいいので娘はすごく気に入って使っています

音質はいいとは言いませんが、十分に聴けます。

このご紹介したCDプレーヤーを購入したのは、娘が小学3年生のときです。
現在高校1年生でまだ使えています♪

結構長持ちしていますよ。

こども用のCDプレーヤーにおすすめです!

▼2023年最新機種が発売されていますよ!オーム電機ポータブルCDプレーヤーRCR-600Z-P

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次